スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホームページと違ってブログサイトの管理が難しい、、、 

こんばんわ!

ってもうほとんど朝なのですが、、、。
ブログサイトの作成に悪戦苦闘しています^^;
ホームページの作成には色々な勉強できるサイトがあり、ホームページビルダーもあり、難しいとはいえ徐々にやり方も覚えてきています。
(まだまだ超初心者なのですが、、^^;)
ブログの場合は大まかな部分については楽なのですが、ホームページ作成の場合はホームページビルダー等の作成ソフトがあればほんと楽ですよね♪

ブログランキングに参加しています!応援よろしくです♪
  ブログランキング

ブログの場合、色の変更やリンクの挿入等、タグを使って記入していかないといけない部分が多いので、慣れていない私にとってはすごく大変です。

例えばホームページの場合、トップ相互リンクがあったり相互リンク集での相互リンクがあったり、他にも色々なコンテンツへのページ分けが新規ページを作成する事により可能なのですが、ブログの場合どうすればいいのかわからなかったりします^^;

リンクフリー宣言をするのはトップの相互リンクのカテゴリーに記入すれば済む事なのですが、例えば「リンクについて」等の相互リンクするための規約みたいなものをカテゴリーとして別ページに書ければいいな~とか思ったりしてもブログでできるのか?みたいな、ブログのベテランの方には簡単で単純な事ですら日々悩んでおります!(笑)
しかも文才がない!と言ったような悩みもあります!!!(笑)

まぁこれから日々勉強しながら覚えていくとは思いますが、まだまだ先行き不安な状態です。
早くブログの作成をサクサクできるようになりたいな~と思いながら今日は寝ます! おやすみなさい♪
スポンサーサイト
[ 2006/09/05 04:20 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

初めまして。

人気ブログランキングから来ました。
HPも拝見しました
充実してますね
ブログも頑張って下さいね。
慣れたら更新はブログの方がラクだと思いますよ
応援★
[ 2006/09/05 16:25 ] [ 編集 ]

そうなんだ~。

コメント☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!
私は、自分のPCからは自分の逆アクセスランキング、ちゃんと見えるんですよ
んで、きょうすけさんの逆アクセスランキングが文字化けしてます・・・
トホホ・・・
[ 2006/09/05 17:15 ] [ 編集 ]

エッチ

かわいくてエッチな女の子へおねだりできる新感覚サイトがあなたを待ってます。
[ 2008/04/29 02:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyosukebabyblue.blog48.fc2.com/tb.php/2-28046aef







